カトリック山手教会におけるミサのライブ配信終了のお知らせ

ミサのライブ配信終了のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、これまでミサへの参加について様々な制限を設けました。この状況の中、皆様と教会とのつながりを感じていただこうと、YouTubeを利用しミサのライブ配信を開始しました。配信を始めてから約3年の月日が流れ、社会的にもコロナ対策前に戻りつつあり、山手教会ではこれまでの制限を解除することとなりました。この解除に伴って、2023年4月9日(日)の復活の主日の配信を最後としてミサの配信を終了いたします。
これまで大変多くの方にご視聴いただきましたことを深く感謝いたします。この配信を通じて、遠方の方、教会から遠のかれていた方が懐かしんで再び繋がりを持っていただいたこと。コロナ禍で外出できない状況でも教会とのつながりを感じてくださったなど、多くのお礼も頂戴しました。
また、配信の在り方、個人のプライバシー、画像の乱れや不安定な音声などまだまだ至らぬ点も多かったことについて様々なご意見も頂戴しました。不手際等も多々ありましたこと、この場を借りて深くお詫びを申しあげます。

今後は、毎週の主日のミサの配信は行いませんが、機会がありましたら配信を行う意向であり、その際には事前にお知らせいたします。

3年間にわたり多くの皆様にご視聴いただき本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

なお、4月16日(日)以降は、ミサの参加について制限を行いませんので、どうぞ教会に足を運んでいただきミサにご参加ください。皆様がミサに参加されることを心よりお待ち申し上げます。

Print your tickets